神羅カンパニー BBS


当掲示板は、(C)SEGA Phantashy Star ONline2 Ship10 チーム神羅カンパニーの掲示板です。

※※※ 掲示板利用に関する注意 ※※※

スパム対策として、当掲示板には基本的にURLを貼らない様決定致しました。(2014/09/05)
URLを貼らない、あっても不用意にクリックしない様お願いします。

神羅カンパニー ガイドライン - 神羅カンパニー

2014/07/06 (Sun) 10:19:39

神羅カンパニーのガイドラインです。
規約とは違い、主にチームの説明になります。
少し長いですが目を通すようにお願いします。

※2014/07/06 ガイドラインの一部を変更いたしました。


①【チームの役職について】
・マスター含め役職者は「こうでなければ(しなければ)ならない」という意識は無くして下さい。
役職として運営上必要な最低限の範囲のみ役割がある物とします。
役職に縛られる事無く極力自由に過ごせる様にします。

・マスターの役割、
 ビジフォン検索上の募集中チームの設定
 チームステータスのメッセージの設定
 マネージャーの任命/降格/除名
 チームツリーの管理
 加入希望の対応
 その他必要な事があれば行います。

・マネージャーの役割
 チームツリーの管理
 加入希望者の対応
分け隔てなく、役職に縛られる事無く、皆で動かすチームを目指しています。


②【個人活動について】
・基本行動は自由です。ブロック指定もありません。



③チーム活動について】
・チーム活動は基本的に「土曜日」に行います。
・活動内容は、該当日の「前週の水曜日」に決定します。

≪チーム活動内容≫
・チームハント
・チームイベント
・座談会



④【チームスケジュールについて】
・チームスケジュールは「毎週水曜日」に更新されます。
・更新の際、更新日から見て「翌週のチームスケジュールを確定」させます。
・それ以降の週については予定とし、変更の可能性があります。
(例)
1週目の水曜日更新で、2週目のチームスケジュールの決定。
2週目の水曜日更新で、3週目のチームスケジュールの決定。
最終週の水曜日更新で、翌月1週目のチームスケジュールの決定。



⑤【チームオーダーについて】
・強制ではありませんので、無理の無い範囲で各自消化をお願いします。
・定期チームハントでもTO消化を行います。(現在は不定期開催)
・達成が楽なTOの場合は消化強化週間に指定する事があります。

≪チームオーダーとは?≫
・チームオーダーはチームの拡張、維持に必要なチームポイントを獲得できるオーダーの事です。
・チームオーダーはクラス変更カウンター隣のNPC「ファーマ」かチームルームの「チームカウンターNPC」より受注可能です。
・毎週水曜日の定期メンテナンス明けにオーダー内容が入れ替わります。
・受諾中のオーダーはオーダーが入れ替わっても報告or破棄するまでは達成が可能。
・一度達成すると、同オーダー再受諾まで20時間が必要です。
・対象エネミーからのドロップ品収集系ですので、報告前に倉庫に送ることで一度に数日分の収集が可能です。



⑥【メンバーリストについて】
サイトリニューアルにつき準備中です。



⑦【チーム倉庫の使用について】
・チーム倉庫は原則自由に使って頂いて構いません。
・但し、下記ガイドラインに沿った使用をお願いします。

≪チーム倉庫に入れる場合≫
・オーダー品全般(但し、クレシダ&フランカのオーダー品限定とします)
※オーダー品を入れる際は、倉庫内の同一品の数が999を超えないようにして下さい。(1スタックまで)
※但し、クレシダオーダーの「石系アイテム」についてはいくつ入れて頂いても構いません。

≪チーム倉庫から出す場合≫
・倉庫内のオーダー品は自由に持って行ってもらって構いません。
・一回の報告に必要な分だけでお願いします。数回分をまとめて持ち出す事は禁止です。
・持ち出す際の報告は必要ありません。
・持って行った物を販売するのは絶対禁止です。提供してくれた方への最低限の礼儀です。

※個人の意識とモラルに頼らざるを得ない部分がありますので常識的な利用をお願いします。
※万が一転売等の禁止行為が発覚した場合は、心苦しいですが除名処置を取らせていただきます。
※提供してくれる方への感謝と礼儀を忘れない利用をお願いします。



⑧【その他】
その他わからない事があれば、マスターまで直接お問い合わせ下さい。



※このガイドラインは随時変更の可能性があります。ご了承下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.